此処より何処か

sims4のプレイを中心としたブログ

ルームツアー!

ここ何日かお家を何度目かの改装してて、TSRにお部屋ごとダウンロードってやつがあるんだけど、㏄はTSR内の作家さんがリンクされててこれはもう持ってる㏄だって思ったらチェックを外すだけでめっちゃ便利!せっかくVIP会員なのでTSRをフル活用させて頂いて素敵なお部屋たくさんお借りしてきた✨

リビングはお部屋に使われた㏄だけお借りしてこの広さに合わせて家具を似せて配置した!
この後生活モードにしてよーし始めるぞってなったらエラー通知が…一歩歩く毎にエラーすんの何事だ!って思って最近入れた㏄見直してなんか自律系かな?とか色々抜いたりしてたけど変わらずでじゃあ家具かなって家具を抜いてみたらエラーがなくなったのでええ家具とかあるんだーって調べていったら壁に沿ったデスクにクロスステッチを置いたのが良くなかったみたい。いや、意味が分からないんだけど本当にクロスステッチを所持品に入れたらエラー通知なくなったの笑ったwwそんなことあるんだー!とりあえず直って良かった

キッチンは部屋ごとお借りして、手直しした!
どうしても今エル達が座ってるカウンターの作り方がわからなくてw
なんで一か所だけこんなテーブル風になるのかわからず…

キッチンからリビングも見渡せるよ!

玄関近くの小部屋はティーンズの勉強部屋

お外から見えていい!2人で宿題してる事多くてほっこりする♥

バーの扉はフリーにしてお家に続く扉はロックしたから知らない人は家には来ないと思いたい…

ランドリールームも㏄だけ頂いて見本を元に使いやすいように配置

バスルームにトイレついてたんだけどプライバシーオフにしてないので分断したw
人数多いから気にしないってやつでもいいんだけど、女の子の事考えるとそれはあかーんってなったのでw

こっちは分断したトイレ。こういう洗面所好き✨

3階 多磨君の寝室
素敵なお部屋をお借りしてちょこっと手直し。ケイリーに頂いた🌹もちゃんと飾ってるよ!

写真をパネルになるmod入れたのでお試しで一個作ってみた!いい感じ!

エルの寝室
後に出てくるりょーちんの寝室を最初はエルの寝室にしようと思ってたんだけど実際見たらりょーちんのがぽいな!ってことでこちらになった
エルは基本的にベッドがあって寝られればそれでいいって考えだと思うので内装はシンプル目なのを選んでリカラーさせてもらった

ギル君の寝室
っぽい部屋!ギル君はシンプルさの中におしゃれな雑貨を飾ってそうなイメージ
こだわってセレクトショップとかで家具とか買ってそう

レオンの寝室
プロ―デュースby多磨君ってイメージww
部屋とかへのこだわりはエルと同じような感性じゃないかな(つまりないw)
モデルだからクローゼット大き目のお部屋シンプルでエレガントなイメージをキープできそうなお部屋を目指して多磨君頑張ったw

2階 セオドアの寝室
セオも寝室はきっとシンプルが好きなんじゃないかなぁと
見えないところに緑いっぱいあるのでお水とかちゃんとあげてそうなイメージで
コルクボードにヘイゼルちゃんとのお写真貼らないとだわ!

コナー君の寝室
正直コナー君、セオ、エルはシンプルが好きなイメージなのでだれがどの部屋でもよかったんだよねw

マーク君の寝室
何故か皆集まっちゃってるのは多磨君がPC使ってて後の二人は雑談しに来てたw
ティーンの部屋に!!集うな!!!ww

マークの寝室は当初机とかあるお部屋をDLしてたんだけど、勉強部屋は下にあるのでちょっと大人っぽい雰囲気のお部屋にしてみた!
ガヴちゃんとのお写真はちゃんと飾ってある

最後はりょーちんのお部屋
先述の通りエルの部屋にいいなって思ったけど設置してみたらこれはりょーちんだろ!って思ったw
色んなものが置いてあるのにおしゃれに見えるのすごい!こういう秘密基地みたいな雰囲気も好き♡

見た目完全なTHE☆豆腐だけど、内装はなんとかなったから良しとしよう!
敷地に対して建物が小さいので余ったスペースになんか置きたいけど何がいいかな~と考えるのもまた楽しいね٩(๑´0`๑)۶
ちなみに各個室についてたテレビとかは撤去しておいた。シム達にはリビングで集ってほしいし、個室そこまで広くないので画角が…あまりぐるぐるするとカメラワークで酔っちゃうから極力1階にいて欲しいww


エラーとの闘いで全然シム時間進んでないけど、まさかクロスステッチだったとは思わず…俺はなぜあんな無駄な時間を…(´・ω・`)早くモデルのお仕事してるレオンみたい~!!

×

非ログインユーザーとして返信する