此処より何処か

sims4のプレイを中心としたブログ

今まで作った髪型等々

放置してた髪型の帽子メッシュ作らなきゃなぁと思いつつそういえば私今まで何個髪型作ってたのかな?ってのが気になったのでssを作った順に並べてみた

帽子メッシュとss用意して完成!っとなったのが49個だった!
いつの間にかこんなに作ってた!正直半分以上はお蔵入りだけどね…
以下、作った思い出を書いておく


版権、結構作ってた!最初の安室さんとか今見ると切腹ものだけど当時の私は頑張ってた!
大体作りたいものの原動力なんて推しを作りたい!っていうものが多いと思う
安室さんは当時髪型なかったから作ったけどその後素敵な髪型作ってくれた方がいたのでもうそれでいいじゃん!ってなって自分の作ったやつ使ってないw

鶴様は最初短めに作ったんだけど、結局気に入らなくて作り直した

ゲームの中の鶴さんだと上の鶴さん位の髪の長さなんだけど、こっちはアニメとか舞台に寄せてみた。しかし顔は永遠に定まらない予感しかないw

御前は気に入ってる~もうこれ以上何か手を加えるのは考えられない程の毛量w
ウェイトは悩んだけど、胸の所貫通しないようにすると必然的にメッシュが伸びちゃう(ウェイトのつけ方が下手なだけ説)のが嫌だからもうそのまんまにした

第五の二人の髪型も素敵な髪型を配布してくださったのを今後はそれを使っていくよ!
私のはシンプルすぎるんだよね…もうちょっとふさふさにするの今後の課題にしたい
どうでもいいけど囚人君ヘアのフォントがファンシーなのわらうw当時の私どうしたw

リーチ兄弟は推し(友達)の推しだから貢ぐために作った思い出
イヤリングと帽子はおまけで作ったけど今見るとぎゃあああってなるw
今は素敵な髪型配布してくださる方がいらっしゃるので是非そちらを使ってほしいw
Xのフォローさせてもらった方でリーチ兄弟のss載せてらしたからそういえば作ったなって思い出したやーつ!

これEAの三つ編みと融合して作ったやつだけどすごい大変だった!!
もう二度としたくない作業すぎる(´;ω;`)ブワッ
でも苦労した甲斐あってか使ってくれたお友達には好評だったので救われた✨

オリジナル1個目だけど造形が気に入ってるので作り直してみたんだけど

こうやって見るとやっぱ1個目のが形が良かったなぁって悩ましい
もうちょい短髪っぽくした方がよかった説。気が向いたら手直しするかも

今もエルに使ってる髪型なんだけど、一回リメイクして作り直したんだよね

でもやっぱ前のが良くってこっちの新しいやつは全然日の目を見ない…あああ
最終的に新しく作った頭頂部とかを古いのに移植したりして合体した
blenderで作ってゲーム内に持っていくと少し縮むからゆったり目に作らなきゃいけないの忘れてピッタリ目に作っちゃうんだよねぇ(あほ)


最近の髪型の話も
当て馬先輩ヘアはちょっと名前縁起悪いけどwこういう人少女漫画ででてくるじゃん!
ヒロインちゃんにナンパな感じで近づいて本当に好きになっちゃうけどヒロインちゃんは別の男子が好きだから身を引くみたいな!という感じで生まれた髪型だけどこういう分け目がある髪型は生際をどの位置に設定するのかが難しすぎた…
上すぎると額が広すぎるし下にすると狭すぎるしで毎回悩む。今回のはEA基準よりちょっとだけ下げた位置に作ったけど使ってくれた人たちからはちょうどいい感じという感想だったのでよかった!

ニュアンスヘアを作りたかったやーつ。理想通り丸くできて形が気に入ってる
髪の毛の艶が難し過ぎて一回マットな感じのを配布したけどやっぱ艶ないとさみしいなってなってこっちのも配布した

最新のジュリアン君の髪型は上の髪型をちょっとイメチェンしただけと思いきやめちゃくちゃ何度も作り直してようやく今の形になったよ、難産すぎ👼
その工程はこちら
https://twitter.com/sw_PadmeAmidala/status/1763504256399868126
まぁ帽子メッシュまだ作ってないんだけどね…帽子は公式の帽子に合わせて作ってるんだけど公式の帽子によっても微妙に角度と深さ違うのやめてほしい!最終的に自分の好きな帽子に合わせて後は微調整で大体終わらせる。一切他の人が使う事を配慮してないスタイルだから公に配布できない原因の一つだと思うw


🐙ヘアなんだけど、当初エルに使ってもらおうと思っていたのでハーフアップと、ポニテも作ってた

こんなに手厚く髪型作ったのに結局使わなかった\(^o^)/www
なんかあの時のエルには似合ってなかったんだよね…自シムで私の髪型似合うのがエル、多磨君、ギル君、そして新たにジュリアンしかいない現実w
他のシム達はお借りした素敵な髪型に合わせて顔を整えてるから当然私の髪型似合わない…
多磨君は似合ってはいたんだけどね…イメージが違ったので今の髪型に落ち着いた感じ

これがその多磨君。似合ってはいたと思うの…なんだろう、人妻感がすごくない?w
後この髪型ポニテなんでおしゃれ設定な多磨君が髪結ったまま寝るとかありえないってことで却下になった…おろした髪型作るのがもうめんどくさかったw

前までお借りしてこちらの髪型とめっちゃ悩んだ!私この髪型大好きなんだー!!
悩みに悩んで今の髪型に決めた思い出

人一倍プロフィールのお写真が多い多磨君w
1枚でOK!ってなったシムもいるというのにw


とりあえずはジュリーの髪型なんとかしなければ…

×

非ログインユーザーとして返信する